【2022年・冬】千葉ニュータウンの愛されパン屋さん『戸神ベイカリー』のパンを全部食べてランキングしてみた!

皆さんがパンを選ぶ基準って何ですか?

価格がお手頃だから?美味しいから?通いやすいから?種類があるから?お店にかっこいい(可愛い)店員さんがいるから?(←最後かなり重要w)

千葉ニュータウンには、魅力的なパン屋さんが点在していますが、千葉ニュータウン中央エリアには、日常使いしやすいパン屋さんがなかなか無い!と嘆いている方も多いのでは無いでしょうか?

そんな中、千葉ニュータウン中央エリアでオープン以来、愛され続けているパン屋さんが『戸神ベイカリー』さん。

無添加で安心して食べられること、どのパンも安定して美味しいこともあり、多くのお客様が訪れるパン屋さんです

小さなしあわせPOP UPでもテラスをお借りすることが多いので、このブログを読んで下さっている方は、ご存知の方も多いはず♪

戸神ベイカリーさんの最大の魅力は、定期的に新作のパンがお目見えするということ!

定番のパンだけでなく新しいパンが出るので、消費者としても買いに行くのが毎回楽しい♪

最近の『戸神ベイカリー』のおすすめパンが知りたい!

初めて戸神ベイカリーへ行くのだけれど、どのパンを買えばよい?

この記事では、最近の戸神ベイカリーさんのパンを全種類食べた小さなしあわせが、勝手に(笑)忖度なく(笑)

  • 個人的おすすめランキング
  • スタッフさんに聞いた!売れ筋ランキング! 

をサクッとご紹介致します!!

(※日程、時期によって商品は変動します。)

この冬の『戸神ベイカリー』おすすめパンランキング2022

【第5位】肉球パン(チョコクリーム入り)※終了し、12月から雪だるまパン・トナカイパンとしてリニューアル予定!

そう!ありそうで無いのが、『チョコクリーム入りのパン』。

我が家は子供たちがチョコクリーム入りのパンが好きなので、手っ取り早いところでパンを買うとなると、コンビニでも売っている、あの小さな丸いパンが5個入っているチョコクリームパンになってしまいます・・・。

だから、パン屋さんでチョコクリーム入りの、しかも柔らかいパンが買えるのは、本当に嬉しい!!!!

12月から予定のトナカイパン(写真は去年のものだよ!)

肉球の形からも想像できる通り、とっても柔らかふわふわです。

中のチョコレートも滑らかでおいし♪たっぷり詰まってる!

形も可愛いので、子供たちのお気に入りになること間違いなし♪

12月から形をリニューアルして登場するとのことなので、お楽しみに!!

【第4位】くるくるフランク

戸神ベイカリーさんでパンを買うなら、王道の『くるくるフランク』は外せません!

生地が柔らかで、冷めてもとっても美味しくいただけるフランクパンです

真ん中のフランクフルトのどこか懐かしい味の後に、ほんのり甘さが残るパンの生地が口の中に広がって、

バランスが取れたフランクパンとなっております。辛いなども無いので、大人から子供まで楽しめます♪

棒を手に持って食べられるのも手軽で嬉しいですよね。

【第3位】ガーリック棒 (販売不定期メニューなので、出会えたらラッキー!)

カリッとした食感が特徴のガーリック棒は、朝食として、おつまみとしてはもちろん、食事と一緒に食べても存在感抜群の便りになる一品

私はトースターでリベイクして、ガーリックをジュワジュワさせながらテーブルに出すのが好きです。

普通、ガーリックフランスはフランスパンで作られている為、硬くて噛み辛いイメージを持っているのですが、こちらのガーリック棒は全粒粉パンで作られていて、カリッとしているのですが、固すぎず、食べやすいガーリック棒となっています。老若男女、みんなが食べやすいガーリック棒は嬉しいですね!

これからのホリデーシーズンにもピッタリのメニュー♪

【第2位】ほうじ茶と栗のパイ(季節限定メニュー)

秋の味覚を刺激する大人のパイとなっております。(我が家の5歳は食べなかった・・・)

ほうじ茶餡でほくほくの栗を包んである一品。

かぼちゃ餡やお芋餡はよくあるのですが、『ほうじ茶』というところが大人の雰囲気たっぷりのお味になっています。

スタバのほうじ茶ラテが大好きなので、ほうじ茶の爽やかさの中に独特の香ばしさを感じるところが共通していて、ほうじ茶が好き!って方はハマるメニューだと思います

甘いだけじゃない、深みを感じたい方にぜひ。(←人生の様ですな。)

【第1位】ハムとクリームチーズのデニッシュ

私の中で、最近のダントツ1位は、こちらのハムとクリームチーズとデニッシュ生地の組み合わせ。

味も好きだし、食感がもう本当にサックサクで、あっという間に食べてしまいます。

トースターでリベイクしていただいているのですが、何層にも重なったデニッシュ生地が1枚1枚うすーくてもピシッと立っていて、歯を入れるごとにサクっと楽しませてくれます。(一枚一枚のデニッシュ生地のみんな!ありがとう!「One for all. All for one. 」←遠い目をしながら読んで)

クリームチーズの酸味とハムの塩味と、生地のバターと小麦の甘味のハーモニーが、私は好きです。

食事パンとしても、お酒と一緒に召し上がっても、おやつとしても大活躍すること間違いないこの子は、ぜひ一度召し上がっていただきたい一品です。(できれば、焼き立てか、トースターでリベイクして温めてから食べるのがおすすめ!)

ちなみに、焼き上がりは毎朝10:30〜11:00の焼き上がりとのこと♪

【やっぱり選ぶなんて無理!】ランクインしていないけど、本当はさせたかったパンたちもご紹介!スタッフさんに聞いた売れ筋ランキング!

ビーフカレーパン

ビーフカレーパンはオープンした当初から人気の一品。

特徴は、中のカレーがたっぷり入っていること。具がしっかり入っていて、トロトロに煮込まれていること。生地の外側が油っこくなく、生地は厚みの少ないあっさりめの仕上がりになっていること。

カレーパンは、様々なタイプがあって、好みが分かれるメニューでもあるので、カレーパン難民の方は、ぜひ一度『戸神ベイカリー』さんのカレーパンを食べてみてください♪やっぱり焼き立てがおすすめです!

あん塩バターロール(不定期販売)

最近人気急上昇中だというのが、こちら。

絶対美味しい組み合わせやん!っと思っていたのですが、実は夫に食べられてしまい、味のレビューが出来なくて、すみません・・・・。

スタッフさんによると、最近の売れ筋No,1、2を争う人気なのだとか。

ますます食べたい。

サンドイッチ

サンドイッチ類も早々に売り切れてしまうメニューだそう。

ボリュームたっぷりで、私はランチにいただきました!

甘辛のタレとジューシーなチキンで、思わずかぶりつきたくなる。

食べ盛りの小中学生や高校生のお子様の朝食にも喜ばれそう♪

元気に仕事や学校へ行けそうな気がする。

まとめ/どれを食べても安定の美味しさ!焼き立てが一番美味しいので、お昼に買ってテラスや車内、公園で食べるのがおすすめ!

メロンパンも、くるミルクもパンドミー(早めに行かないと売り切れちゃう)も美味しいし・・・・、選ぶことができないほど、どれも安定して美味しい戸神ベイカリーさんのパン。

皆さんが既にお気に入りのものはありましたか?

11月も後半になり、少し寒くはなって来ましたが、千葉ニュータウン周辺の公園はきれいに色付いていて、木々の紅葉が大変美しい時期です。

ぜひ、焼き立てをバッグに詰め込んで、愛車のトランクを開けて、そこに座りながら食べたり(仲の良さそうなご年配のご夫婦がされていて素敵でした)、公園でピクニックシートを広げて食べたり、楽しんでみてはいかがでしょうか?

戸神ベイカリーさんでは、テラスでもお召し上がりいただけますので、焼き立てのパンと珈琲でほっと一息もおすすめです♪

すぐに売り切れてしまう人気のパンは、お取り置きもされていますので、詳しくは戸神ベイカリーさんホームページをご覧くださいませ。

以前の戸神ベイカリーさんランキング記事はこちら