【千葉ニュータウンの愛されパン屋さん】戸神ベイカリーに行ったら絶対買いたい!おすすめのパン5選!!

千葉ニュータウン駅から南へ歩くこと20分。

長閑な畑が広がるエリアを抜けていくと、右側にぽつんと現れるお店らしい建物。

店の前では、可愛いクロワッサンのロゴが描かれた大きな暖簾が、訪れた人をあたたかく迎えてくれる。

店のドアを開けると、焼きたてのパンの良い香りと、常連さんらしきお客様とスタッフさんの楽しそうな笑い声。

一歩お店に足を踏み入れれば、ここが地域の皆様に愛されているお店だということがすぐにわかるはず。

今日は、そんな千葉ニュータウンで愛される小さなパン屋『戸神ベイカリー』さんのおすすめのパンを嘘偽りなく、本気で選抜します!(全部実際に食べました 笑)

初めて戸神ベイカリーさんへ行かれる方も、いつも行っているけどいつも同じ種類になってしまうという方も、是非読んでみて下さい♪

戸神ベイカリーでお買い物するなら、おすすめのパンはどれ??

戸神ベイカリーさんってどこにあるの?駐車場はあるの?注意点は?

【この記事を書いている人】元国内線客室乗務員として12年間勤務する中で、日本全国の美味しいものを巡るのが趣味だった食いしん坊です。印西周辺の美味しいものも開拓中。コーヒー好き。二児の母。

千葉ニュータウン・戸神ベイカリーのおすすめパン5選!!

➀チーズクロワッサン・ウインナークロワッサン・チョコクロワッサン

チーズクロワッサン
ウインナークロワッサン
チョコクロワッサン

戸神ベイカリーさんで不動の人気を誇るクロワッサンシリーズ!

私の周囲の友人に聞いても、皆さん口を揃えて「クロワッサンがサクサクで美味しい!」と言います。

戸神さんのクロワッサンは、他のパン屋さんと比べても表面サクサクで、軽い食感。

特に私のお気に入りはチーズクロワッサンです♪

チーズもカリカリに焼かれているので、サクサクカリカリで、ワインや食事とも合うこと間違いなし!

おつまみとして、夏のビールのお供によさそうです♪私はビールが飲めないので、冷たいカフェオレと一緒に朝食として。

一分ほどトースターで焼いていただくのがマイブームです♪

ウインナークロワッサンも、上に振りかけられているブラックペッパーがピリッときいていてたまりません!!チョコは子供たちに♪

初めての方は、とにかくチーズクロワッサンを召し上がって欲しい!!!

➁四角いあんぱん『クリームチーズと粒あん』

戸神ベイカリーさんで、最近私がはまっているパンは、四角いアンパン『クリームチーズと粒あんバージョン』です♪

同じ四角いアンパンシリーズで『紀州産はちみつ梅と粒あん』もあるのですが、私はクリームチーズと粒あんバージョンがイチオシ!

「クリームチーズとあんこ!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この組み合わせは本当に一度は食べていただきたい組み合わせ。とーーーーっても合います!!

写真のように、中身と生地の間に空洞があることによって、割った時や食べた時に歯当たりや、食べやすさがアップしているように感じます。

見た目の四角さから少し固めを想像されるかもしれませんが、ご年配の方でも食べやすいやわらかさですよ♪

➂マリトッツォ

今、巷で人気の“マリトッツォ”。戸神ベイカリーさんでも販売されています。

実は、千葉ニュータウン周辺のパン屋さんでは、このマリトッツォを販売されているところがいくつかあるのですが、食べ比べた結果・・・・戸神ベイカリーさんのマリトッツォが一番私の好みでした!

なぜかというと、戸神さんのマリトッツォは甘すぎないさっぱり系マリトッツォなんです。

マリトッツォは、写真のように生地にクリームがたっぷり挟まれたお菓子のことなのですが、他のパン屋さんのものは、“クリームの多いクリームパン”という印象で、パンの部分も重く感じました。

しかし、戸神さんのマリトッツォはクリームが二層になっていて、ヨーグルト?カスタード?のようなクリームが甘さを爽やかに緩和してくれています。(何が入っているんだろう~?)

更にオレンジの酸味がさっぱり感を引き立てます♪

甘すぎるスイーツが苦手な人には、ぴったりのマリトッツォなので、是非探してみてください。

あと、お時間の許す方は、ぜひ買ってすぐテラスで食べて欲しいです!出来立てはパンもクリームもふんわふんわなので、感動する美味しさですよ!

人気なので、午後13時前には売り切れることがほとんど。狙っている方はお早めに♪

④高菜のおやき

高菜のおやきは、高菜とマヨネーズのハーモニーが絶妙な一品。

お惣菜系のパンを普段選ぶことはないのですが、こちらの高菜のおやきは、初めて食べて大好きになりました!

戸神さんのパンの特徴でもあるやわらかい生地のおやきは、子供にも好まれそうな『おかずパン』。

高菜にマヨネーズって合うんですね♪おにぎりに例えると、シーチキンマヨネーズ的な。それぐらいマッチしています 笑

次行った時には、また買いたいな♪と思っているパンのひとつです。

騙されたと思って食べてみて!ほんっとうに美味しいから!

➄カレーパン

戸神ベイカリーさんに行ったら必ず買うのがカレーパン。

戸神さんのカレーパンは、生地はやわらかくもちもちしていて、お肉がゴロゴロ入っています!

パン粉が粗い『ザクザク』したカレーパンではなく、『サクサク』系のシンプルなカレーパン生地。

表面が細かめのパン粉でサクサクしていて、生地もふわっと薄くてやわらかく、老若男女食べやすい一品となっています♪中身のカレーも辛すぎない♪

千葉ニュータウン周辺で買えるカレーパンでは、私は一番好みです。(松戸のツォップさん、大阪のサニーサイドさんのカレーパンが私の中で人生最高のカレーパンなので、戸神さんのは3番目!笑 正直ですみません・・・。 千葉ニューではダントツ美味しい!)

戸神ベイカリーさんの場所は?駐車場はあるの?注意点は?

場所・駐車場について

住所:千葉県印西市戸神1045

駐車場:12台

注意点はある?

■戸神ベイカリーさんは、フードロスの観点から『食品廃棄は一切しない』取り組みをされているパン屋さん。その日に売り切れる量しかパンを焼かないようにしているそうで、14時過ぎにはパンの種類が少なくなっていることも・・・。

沢山の種類から選びたい方は、午前11時~午後1時の間に訪問されることをおすすめします♪

■戸神ベイカリーさんの前の道路は、中央分離帯で区切られている片側一車線の道路になっています。

武西学園台方面からだと、そのまま駐車場へ入庫できますが、北総花の丘公園側から向かうと、武西学園台方面まで行ってからUターンして向かわないと駐車場に入ることができません。

Uターン可能な場所が、少し狭い道路になっていますので、注意が必要です♪

まとめ

戸神ベイカリーさんでおすすめのパン5選をご紹介してきましたが、気になるパンはありましたか?

  • チーズクロワッサン、ウインナークロワッサン、チョコクロワッサン
  • 四角いアンパン『チーズクリームと粒あん』
  • マリトッツォ
  • 高菜のおやき
  • カレーパン

お店のスタッフさん達も温かく迎えてくれる戸神ベイカリーさん。

顔見知りのお客様も多く、私が在店している間にも、『地元に愛されているんだなぁ』と感じる場面が沢山ありました♪

新作のパンも定期的に発売されているので、皆さんチェックしてみてくださいね♪