【人生を変える程の出会い】8月の小さなしあわせPOP UP SHOPのセレクトは憧れのあのお店のバスクチーズケーキ!

“印西に美味しいもの・わくわくするものを”をコンセプトに、厳選した美味しいものやお洒落なもの、普段印西では手に入らないものをセレクトしたPOP UP SHOPを運営している『小さなしあわせ』です。

都心から離れた場所でも、美味しいものやおしゃれなものに触れていたい!という『食通』の皆様を唸らせるものだけを、自身の眼と舌と脚でバイイングし、お取り扱いさせていただくセレクトPOP UP SHOPです。

皆様の日常に小さなしあわせをお届けするべく、オファーや交渉を何度も重ね…

なんと、8月は私自身が10年以上も魅了されている絶品料理やスイーツ、空間を提供し続けているホテル&レストランのあの人気スイーツをお取り寄せさせていただくことが決定致しました!

【この記事を書いている人】

12年間大手国内航空会社にて国内線客室乗務員として勤務。日本全国の美味しいもの探しが趣味で、ステイの度にステイ先の美味しいものを食べ歩いていた食いしん坊。地元は関西・北摂。現在千葉県印西市在住。二児の母。2020年9月 印西市にて小さなしあわせ創業。

小さなしあわせPOP UP SHOPの8月のセレクトは?

どんなお店のバスクチーズケーキなの?

バスクチーズケーキってどんなケーキなの?

8年程前、こちらのお店が提供するスイーツが絶品すぎて、住む場所をお店の前のマンションに決めたことがある位、私の人生を変えたお店のバスクチーズケーキ

本記事では、小さなしあわせで8月お取り寄せするバスクチーズケーキについてご紹介致します!

この出会いは、あなたの人生を変えてしまうかもしれません…

8月の小さなしあわせPOP UP SHOPのセレクトは『6th by ORIENTAL HOTEL』のバスクチーズケーキ!

8月のセレクトは6th by Oriental Hotelの人気メニュー『バスクチーズケーキ』

皆様、8月の小さなしあわせPOP UPのセレクトは、有楽町の『6th by ORIENTAL HOTEL』で不動の人気を誇るデザートメニュー“バスクチーズケーキ”に決定致しました!

6th by ORIENTAL HOTELでは、数量限定で販売されているバスクチーズケーキなのですが、お店では早い時でお昼過ぎには売り切れとなってしまう程の人気商品

現在は、店舗とオンラインのみでしか手に入らない憧れのバスクチーズケーキです。

今月の小さなしあわせPOP UP SHOPでは、こちらのバスクチーズケーキ(冷凍)をお届け致します。

全国から、こちらのバスクチーズケーキを求めてお店を訪れるお客様が絶えない程、ファンを魅了し続けている一品なのですが、オンラインやテイクアウトでもその人気は不動。販売開始から、大切な方への贈り物としては勿論、リピートするお客様が絶えないという人気ぶり。

なぜそこまで人気の商品なのか?

その一番の理由は、チーズケーキの食感と濃厚さ

普通、バスクチーズケーキの下の部分というと、ベイクドチーズケーキの様にパサパサする食感が多いのですが、こちらのバスクチーズケーキの下部分は『トロットロ』クリーミー。滑らかな食感です。

むしろ食感はプリンに近いような、それほど滑らかな舌触り!

にも関わらず、表面の焦がし部分は、しっかりフォークでも弾力を感じられる程のしっっとり生地。

一つのケーキで様々な食感を楽しむことができます

味はというと、表面の焦がし部分はしっかりと香ばしいカラメルのような味わい。中に行けば行くほど滑らかで濃厚なチーズ本来の味を楽しむことができ、外側の香ばしさと中の甘さが絶妙な組み合わせとなっています。

コーヒーやお茶、ワインなどのお酒、どんなドリンクとも相性の良い6thのバスクチーズケーキは、是非人生で一度は食べていただきたい一品。

ひとくち口にして目を閉じると、もうそこは“自宅”ではなく、まるで“お洒落なテラス付きレストラン”に。

6th by ORIENTAL HOTELってどんなお店?

皆様は、Plan・Do・Seeという会社をご存知でしょうか?

ホテル・レストラン・ウェディング業界では知る人ぞ知る、世界展開している日本の企業です。

ホテルやレストラン、ウェディング、バンケットを運営していると書きましたが、Plan・Do・Seeというブランド名は表に出していません。それぞれのホテルやレストランに名前が付いていて、それが『ブランド』になっています。

『オリエンタルホテル神戸』や、『ザ ソウドウ 東山京都』、『ザ・ガーデンオリエンタル・大阪』、『ウィズザスタイルフクオカ』、『ザ・ルイガンズ.』等、洗練された空間やサービスを提供されており、全国に熱狂的なファンを増やし続けているので、ホテルやお店の名前を聞いて「知ってる!」という方が多いのではないでしょうか?

Plan・Do・Seeが運営している神戸の日本最古の西洋式ホテル『ORIENTAL HOTEL』のオールデイダイニングを、東京に切り出したのが、今回セレクトさせていただいたバスクチーズケーキで人気の『6th by ORIENTAL HOTEL』となっております。

どの曜日や時間に伺っても、いつも満席で店内は賑わっている超人気店です。

人気の理由は、どんな料理をオーダーしてもハズレのない絶品料理!と有名パティシエ顔負けの絶品デザート。

日本全国から、わざわざこちらのお店のデザートを食べる為に訪れる方がいる程

(航空会社勤務時代は、地方ベースの同僚も、わざわざこのレストランに行きたいがために、日帰り東京旅行をするメンバーがいるほど。これ、本当のハナシ。笑)

日本全国のホテルやレストランを訪問することが趣味でもある私が見てきた中でも、サービス・お料理・雰囲気、全てにおいて最高のものを提供していると感じる素晴らしいお店です。

私の思い入れが強すぎて、ここに書ききれません!笑

後日また詳しくご紹介しますね♪

6th by ORIENTAL HOTELのホームページはこちら

バスクチーズケーキってどんなケーキ?

ところで、『バスクチーズケーキ』って皆様ご存知でしょうか?

「チーズケーキとは違うの?」「ベイクドチーズケーキとは違うの?」と疑問に思っている方も多いと思います。

バスクチーズケーキは、スペインのバスク地方が発祥の地とされており、その名前がついたと言われています。

バスクチーズケーキの最大の特徴は、表面が驚くほど真っ黒に焼けていること

もちろんこれは失敗作ではありません。高温で長時間焼きあげることにより、カラメルの香ばしさが感じられるようになっています。

この表面の香ばしさと、中の濃厚なチーズの自然な甘さが絶妙にマッチして、一度食べたらハマる人が多い人気のチーズケーキなんですよ!

6th by ORIENTAL HOTELでは、小さなしあわせでお届けするプレーンのバスクチーズケーキの他、期間限定で抹茶のバスクチーズケーキも販売されています。(9月12日(日)まで)(※時期によって変更あり。こちらは2021年の記事です。)

抹茶バスクも毎回人気の一品となっているので、プレーンとの食べ比べを楽しむのもおすすめ!

もし、POP UPでバスクチーズケーキの虜になってしまったあなたは、是非抹茶バスクもお試し下さいませ♪

POP UP SHOPのご予約について

(以下、2021年8月POP UP時の記事です。2023年版の取材ブログも掲載予定です!今しばらくお待ちください)

それでは、8月に千葉ニュータウンにてPOP UP(出現)する“小さなしあわせ”POP UP SHOPについてご案内致します。

8月のセレクトは、本記事でもご紹介してきた『6th by ORIENTAL HOTEL』で提供されているバスクチーズケーキ(冷凍)でございます。

今回、特別に対応していただける一品ということもあり、2日間限定『完全予約制』にて、ご予約いただいたお客様のみにOPENさせていただきます。

【ご予約期間】

2021年7月30日(金)16:00 ~ 2021年8月3日(火)18:00

【受け取り日時】

2021年8月27日(金)・8月28日(土) ※日程は選択可能

密を避ける為、時間は後日個々に指定させていただきます。

【場所】

戸神ベイカリー・テラス(千葉県印西市戸神1045)

駐車場12台完備

【プライス】

¥2500(税込)

※商品代金とは別に、POP UP SHOP一部配送料負担として¥400いただきます。ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

商品について

【内容】
ホール12cm 1台

【原材料】
ナチュラルチーズ(オーストラリア製造)、クリーム、砂糖、卵、小麦粉、レモン果汁

【アレルギー】
乳・卵・小麦

【賞味期限】
冷凍で2ヶ月、解凍後は冷蔵で3日間

【保存方法】
要冷凍(−18℃以下)

【お召し上がり方】
冷蔵にて約9時間解凍後、必ず冷たい状態で召し上がりください
お湯などでナイフを温めると綺麗に切れます

まとめ/8月小さなしあわせセレクト『6th by ORIENTAL HOTEL』のバスクチーズケーキでプレミアムなおうち時間を

6th by ORIENTAL HOTELのバスクチーズケーキをご紹介してきましたが、既に『バスクチーズケーキとコーヒーやワインを合わせて食べようかな?』と妄想しているあなた。

本記事のおさらいをしておきますね♪

  • 8月の小さなしあわせPOP UP SHOPのセレクトは、6th by ORIENTAL HOTELで提供されているバスクチーズケーキ。
  • 全国からファンが訪れる、いつも満席の人気店の人気メニュー。(テイクアウトは行列ができている)
  • 珈琲からお酒まで、幅広いドリンクとペアリングが楽しめる。
  • 完全予約制で予約購入が必要。予約は7月30日(金)16時から。

「オンラインで購入してみたいけれど、送料がかかるし・・・」と躊躇されていた方や、「初めて知った商品を是非試したい!」という美味しいもの好きな方、「6thを知っているけれど、コロナ禍でなかなかお店に行けなかった」「6thを初めて知ったので、お店に行ってみたい!」という方も、是非この機会に絶品バスクチーズケーキをおうち時間のちょっぴりプレミアムな楽しみにしていただけましたら幸いでございます。