今注目の東京・虎ノ門『with life bakery』の話題の2種の食パンに印西で出会える3日間!!

こんにちは!

皆さんは、ヴィーガンのパンで美味しいものに出会ったことはありますか?

ヴィーガンというのは、プラントベース(植物性のもの)のみ使用し、動物性の原料は使用せずに作られたもののこと。

私は、子供が出来てから環境問題や食への拘りなど、今まで以上に気を遣うことが多くなり、SDGsについても少しずつ本などで学ぶようになりました。

そんな中、よく耳にするのが『ヴィーガン』という言葉。

ヘルシーな食生活を心掛けているモデルさんや、女優さん,アスリートからも支持を得ていて、今ではスーパーやコンビニでもヴィーガンのものが手に入る時代となりました。

しかし、私は『ヴィーガン』と謳っているもので、美味しいものに出会ったことが2度しかありません・・・。←かなりリアル(一つ目は、unjunkfoodproductionのショートブレッド、二つ目が今日ご紹介するパンです!)

※今日ご紹介するwith life bakeryさんの食パンは、乳製品・卵不使用の意でヴィーガンとしております。小麦、乳を使用した設備で製造しています。

ヴィーガンの食パンで本当に美味しいものってあるの?

ヘルシーで、美味しいパンや食べ物を探しています!

印西にいながら、話題のお店の商品を食べてみたい!

そんな欲張りな皆さんのために、この記事では

  1. 『with life bakery』の話題のヴィーガン食パンの美味しさは本当か?
  2. ヴィーガン食パンのメリットって?
  3. 東京・虎ノ門の『with life bakdry』のパンが印西で買える!

徹底解説致します! 3分ほどお付き合いください♪

■この記事を書いている人

国内系航空会社で客室乗務員として、12年間日本各地を周る。美味しいもの探しが趣味で、ステイの度に日本全国の美味しいものを求め食べ歩いていた食いしん坊。不規則なCA生活の中で、食べるもので美容や体調を整えることの大切さを実感した2児の母。

『with life bakery』の話題のヴィーガン食パンの美味しさは本当か?

『with life bakery』のヴィーガン食パンの美味しさは本物!!

とある人気プロデューサーさんのインスタグラムを見ていて、ふと目に飛び込んできた『with life bakery』のヴィーガン食パンその方が「美味しい!」と絶賛されていて、すぐにどこのどんなお店なのかを調べまくりました。

『with life bakery』さんは、虎ノ門にある小さなパン屋さん。

早速、印西から電車に乗り、話題のヴィーガン食パンを手に入れてきました。

ヴィーガンと聞いて、正直期待を全くしていなかったのですが、トーストしてバターを塗って食べてびっくり!

口当たりはとっても軽くて、でも小麦の味がしっかりしていて、なんて美味しいの!!!!

お店のことを詳しく調べてみると、なんと、私も大好きな丸の内の『6th by oriental hotel』などを手掛けるPlan・Do・Seeさんプロデュースの初のパン屋さんだということがわかりました。

そうです。去年、小さなしあわせPOP UP SHOPでもセレクトさせていただいた『バスクチーズケーキ』のお店です。

実は、小さなしあわせPOP UPでも過去一番「美味しかった!」と反響があったのが、6th by oriental hotelさんのバスクチーズケーキだったので、覚えている方も多いのではないでしょうか?

美味しさに定評のあるレストランやホテルを多数手掛けているということもあり、『with life bakery』さんのヴィーガン食パンの美味しさは“流石”の一言。

『ヴィーガンなのに美味しい』ではなく、『ヴィーガンだから美味しい』をまさに体現しているパンなのです!

美味しい食パンが家にあると、今朝はどうやって食べよう
明日はどうしようと、考える時間もワクワクします
そんな食パンだからこそ、日々の朝に寄り添い
食べ終えるころには今日も良い一日にしようと
そっと背中をおしてくれるような存在でありたいと考えています。

with life bakery 担当者さんインタビューより

(ご紹介の食パンは小麦、乳を使用した設備で製造しています)

ヴィーガン食パンのメリットって?

ヴィーガンのメリットは諸説ありますが、私が最も注目しているのは“ヘルシーである”ということ。

30代に入った頃から、食べたもので体調の良し悪しが体に出るようになった経験があるからです。

30代前半は、子育てをしながら客室乗務員の仕事もしていたので、出張で泊まり勤務が続いた時は、コンビニのご飯や現地の美味しい外食を食べまくり、体重がみるみるうちに増えていきました。また、疲れやすさを感じ始めたのもこの頃

体重の増加で体が重くなり、疲れやすくなったというのもあるかもしれませんが・・・

動物性の食品を摂ると、消化をするために植物性食品の約3倍のエネルギーが必要とされています。動物性食品を摂らないことで、その分のエネルギーを体の回復に使えるので、疲労感の軽減につながると言われているのです。

パンは大好きだけれど、できるだけヘルシーに美味しく食べたい!という方は、『with life bakery』さんのヴィーガン食パンを試してみてください。

完全ヴィーガン生活だと栄養不足になるなどのデメリットもあるので、たまにヴィーガンのものを取り入れる位の気持ちで、『美味しく。ヘルシーに。』自分の体と向き合っていきたいものです。

ヴィーガン食パン以外のプロダクトもリピートしたくなる美味しさ!

2種類の食パンは気分に合わせて選ぶことができる

with life bakeryさんでは、卵・乳製品不使用の『jute』と、万人に愛される『kinari』という食パンの2種類を用意しています。

ヴィーガンである『jute』はもちろん人気なのですが、『kinari』も夕方には売り切れてしまうことが多い、万人に愛される食パンなんです。

愛される理由はそのサイズ感と優しい甘み。

最近流行りの生食パンは、たっぷりの乳製品が入っていて、食後に少し重たい印象を受けますが、『kinari』は老若男女食べやすいサイズ感と甘さになっていて、まさに丁度良いとはこのこと!

焼かずにそのままでも美味しくいただくことができます。

(juteは卵、乳製品不使用ですが、小麦・乳を使用した設備で製造しています)

2種の食パン『jute 』, 『kinari 』が生まれたストーリー

■kinari

kinari

お子様~幅広い年代まで食べやすい食パンを目指し、低温でじっくり焼くことで耳 まで柔らかいkinari=生成り色の食パンを開発いたしました。発酵バターやはちみつを配合しており優しい甘みで、そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

■jute

jute

kinariに対し小麦本来の味わいをシンプルに楽しめる食パンもあればと開発をいたし ました。あえて粗めの内層にこだわったためjute=麻と名付けました。

卵、乳製品不使用で毎日食べても飽きない食パンです。 トーストしたり、日がたってもパサつかずに、外はカリッと中はモチッとする食感にする ため一晩かける冷蔵発酵や、すべて手作業での成形にこだわりおつくりしております

※with life bakeryスタッフさんのインタビューより

食パンを美味しく食べるために開発された『あんバター』

このホイップバターがこれまた、すんごく美味しい!

食パンの為に開発されただけあって、with life bakeryさんの食パンに絶妙に合う塩加減のホイップバター!!!こんなに美味しいバター久しぶりに食べました!

つぶあんと合わせていただくと、甘いとしょっぱいで無限に食べられるのではないかという程、幸せを感じられちゃいます〜

至福の時間を過ごしたい皆様、この『あんバター』は外さないで!!!笑

食パン以外にもスコーンなどの焼き菓子が虎ノ門OLに人気♪

スコーンにあんバターを塗って食べるのも間違いない美味しさです。

with life bakeryさんのHPは、虎ノ門にあるお店の雰囲気を感じることができるので、是非覗いてみてくださいね♪

東京・虎ノ門の『with life bakdry』のプロダクトが印西で買える!

印西でのPOP UPについて

小さなしあわせPOP UP SHOPでは、毎月『美味しいもの・わくわくするもの』をキーワードにセレクトした美味しいものやお洒落なものを印西に運んでくる活動をしています。

9月のセレクトは、この記事でもご紹介した『with life bakery』さんの食パン2種と食パンのために作られたプロダクトたちを印西に運んで参ります!

なかなか虎ノ門まで足を運ぶことが難しい・・・という皆様は、ぜひ印西でのPOP UP SHOPで出会ってくださいね! そしていつか、お店にも是非訪れてみていただきたいです!

MENU

jute/kinari

つぶあん/ホイップバター

スコーンとあんバターのセット(BOX)

日時・場所

2022年9月23日(金・祝)24日(土)

数に限りがございますため、事前予約制となります。

(※25日(日)は牧の原テーブルさんのマルシェに出店予定です。無くなり次第終了。)

ご予約方法

2022年9月5日(月)12:00〜9月15日(木)21:00 の期間でご予約を承ります。

『with life bakery』担当者さんにお店の思いやストーリーを聞いてきました!

『with life bakery』のお店を作ることとなったストーリーがありましたら、教えて下さい。

私自身もパンや、パンを通じて家族で朝の食卓を囲む時間が好きで、そんな時間を少しでもお手伝いできればという想いで、このお店の開業に取り組んでまいりました。 私自身も夫婦共働きで、夕食は私が子供と先に済ませてしまうことも多く一緒に囲めない のですが、朝食は頑張れば(笑)家族揃って迎えられるなと思ったこともきっかけの一つ でした。

jute ,kinariにおすすめのペアリングや食べ方等がありましたら教え て下さい。

■kinari

3cmほどの厚切りトーストして、甘じょっぱいホイップバターをのせて食べるのが 好きです。個人的にはさらにメイプルシロップを垂らして食べるとパンケーキ超えだと 思っております!

■jute

シンプルにバタートーストが好きです!気分に合わせて後半はちみつを垂らして食べ るのもカリじゅわ~となり好きです。 アレンジですと、アボカドトーストがおすすめです!

お店の商品の中で最も好きな商品はどれでしょうか?

ずばり…juteです!

kinariももちろん好きですが、juteは開発まで何回も何回も試作を繰り返して、試行錯誤の上で完成しました。あまり他には無い食パンになったのではないかと自負しております!

一番ファンの多い商品はどれですか?

一番の売れ行きは幅広く喜ばれるkinariですが、リピートされる方が多いのはjuteかなと感じております。 いつも早めに売り切れてしまうのは、あんバターサンドです。

印西のお客様に伝えたいこと

食パンはパッとすぐに食べられるパンではないのですが、 でもその分、”今日はこのくらいの厚みにしてみよう” ”今日はシンプルにバターで””ジャムを塗って” ”サンドイッチにして”などなど、私どもの2種の食パンを通して、日々の食卓に少しでも嬉しい発見が訪れたら幸いです。
ぜひお楽しみください。