【印西で“綺麗も、ちょっぴり心躍る食卓も、楽ちん”も叶えたい!】この夏は『Inzai Kitchen』で家族みんなが笑顔になる!

こんにちは!小さなしあわせのKです。

年々夏の気温が暑くなっていますね。こんな暑い日は、キッチンに立って料理したくない〜!!(私だけじゃないよね?笑 どうか首を縦に振って。)

そんな時に私が助けを求めるのが、“加えるだけで、なぜだかお料理が一手間かけたようになる”調味料やペーストたち。

でも、一般的に販売されている瓶詰めは、添加物や化学的なもの、素材を育てる過程での農薬の使用など、気になることが沢山あリました。

安心して口にすることができ、罪悪感なく家族に出せる、そして何より体の中から綺麗になれるものを日常に取り入れたいですよね!

あります。それ、印西にあります。

有機野菜(農薬や化学肥料を使わずに栽培したもの)を使用した瓶詰めショップと『体験農園』を備えた『Inzai Kitchen』今月24日(日)にグランドオープンするということで、これはチェックするしかない!と一足先にプレオープンにお邪魔して来ました!

印西に住んでいるのだけれど、綺麗も、ちょっぴり心躍る食卓も、楽ちんも叶えたい時に頼れるものってあるの?

安心して食べられるもので、家族みんなの健康を守りたい!印西ライフをもっと家族で楽しみたい!

『Inzai Kitchen』ってどんな場所?どうやって買うの?

上記のような方にぴったりの、まるで海外のセレクトショップに並んでいるようなお洒落でキュートな瓶詰め。『Inzai Kitchen』さんのショップで手に入ります!

綺麗も、ちょっぴり心躍る食卓も、楽ちんも叶えてくれる『Inzai Kitchen』の魅力を3分で解説します♪

■この記事を書いている人

国内系航空会社で客室乗務員として、12年間日本各地を周る。美味しいもの探しが趣味で、ステイの度に日本全国の美味しいものを求め食べ歩いていた食いしん坊。不規則なCA生活の中で、食べるもので体調を整えることの大切さを実感した2児の母。

『Inzai Kitchen』で買える“綺麗も、ちょっぴり心躍る食卓も、楽ちん”も叶えられるものって?

綺麗も、ちょっぴり心躍る食卓も、楽ちんも叶えたい。

そんな欲張りなこと言っても大丈夫(笑)

Inzai Kitchenさんでは、有機野菜を使用した下記の瓶詰めが手に入ります♪

綺麗を叶える

ピクルスの瓶詰め『畑のピクルス』は、その時々の旬のお野菜を使用した拘りのひと瓶。

季節や時期によって内容が変わるそう。

美味しすぎて、ちょっと食べてから写真撮影になってしまいました・・・

 ピクルスには、『医者いらず』と言われるほど、体に嬉しい効果が沢山!

  1. 疲労回復
  2. 食欲増進
  3. 消化不良の防止
  4. ダイエット効果
  5. 便秘解消
  6. 冷え性解消
  7. 二日酔い防止
  8. 血液サラサラ効果
  9. 高血圧の予防
  10. ストレスの解消

す、すご〜い!

栄養価の高い夏野菜をピクルスにすることで、相乗効果を発揮するそう。暑い夏を乗り切るには必需品ですね!

いつまでも綺麗でいたい!という女性や健康的に体を引き締めたい!という男性の欲張りもバッチリ叶えてくれちゃいます。

そして、なんと言っても『Inzai Kitchen』さんのピクルスは絶品!こちらの写真のピクルスは家族で争奪戦になりました。

オレンジが効いていて、トマトがまるでフルーツの瓶詰めのように甘くてびっくり!

ちょっぴり心躍る食卓を叶える

ピクルスの瓶詰めは、カレーライスやそうめん等にちょこんと添えたり、箸休めとして一品として出してもお洒落に決まるのが魅力。

そして、『畑のソース』(ジェノベーゼ)は、パスタに和えるだけで、本格的なレストランのパスタに。混ぜるだけなので、本当に楽ちん!そして美味しい・・・・。

畑のソース(ジェノベーゼ)とパルメザンチーズを和えただけで、本格的なパスタが!

また、私はハード系バゲットにとろけるチーズをのせて、その上からジェノベーゼソースをかけてトースターでカリッと焼くのも好きです。

これまた簡単。(スープとこのバゲットでランチできちゃうし、ディナーの一品にもなる。)よーく冷えたワインといかがでしょう?

楽チンを叶える

できるだけ楽して美味しいものを作りたい。

これは私(主婦)の永遠の課題です(笑)

仕事もしていて、家事や子育てをしていて、さらには家族の送り迎え、介護、現代の女性はとっても忙しい。

「少しでも、そんな方達に寄り添えるものを作れたら。」と『Inzai Kitchen』のオーナーめぐさんは言います。

「和えるだけだったり、それがあるだけで一品になっちゃうものを作りたかったんです。

現代女性は忙しい方が多いから、そんな方々の笑顔に繋がったら嬉しい。」

印西市内の保育園で管理栄養士としても活躍されているめぐさんは、実は数々の料理コンテストで賞を取っている実力の持ち主。

『楽して美味しい』を叶えてくれる商品に期待大です!

安心して食べられるもので、家族みんなの健康を守りたい!印西ライフをもっと家族で楽しみたい!

家族ができて一番変わったこと。それは、『大切な人の健康』を一番に願うようになったこと

自然と、選ぶ食材や購入するものが、大切な人の健康に影響を与えるものではないかと選択するようになった人も多いのではないでしょうか?

きっちりそうしている訳ではないのですが、私もその一人。

幸い、印西はお野菜の生産がとっても盛んな街。

スーパーでも地元野菜が手に入るし、新鮮なお野菜が近くで手に入ることは、本当にラッキーなことです。

でも、よくよく調べてみると、有機野菜ってすごく希少なものであることがわかりました。

なんと、国内の農地全体の0.2%しか有機農地でないんです。(令和元年の農林水産省の調べ)

有機で育てられた野菜や果物って、ほとんど無い。

そんな中、『Inzai Kitchen』のお野菜は全て有機野菜に拘って栽培されています。(オーナーさんのご主人である『さおとめファーム』のトモさんがお野菜を作られています)

もちろん瓶詰めも有機野菜で作られていて、余計な添加物などは一切入っていません。

暑い時期が過ぎたら、瓶詰めのショップだけでなく、『体験農園』や『料理教室』もスタートされるようなので、家族みんなで育てるところから食卓までをフルに楽しめます♪

印西の豊かな自然をキッチン(台所)にして、大切な人との時間がもっともっとわくわくするものになりますように。

『Inzai Kitchen』ってどんな場所?どうやって買うの?

Inzai Kitchenのこと

Inzai Kitchenは、印西市内で有機農業を営む「さおとめファーム」さんが新しくオープンされる完全予約制の『体験農園』と『加工所兼ショップ』からなる食のテーマパーク。

“畑から食卓までの繋がり”をコンセプトに、土づくりから始まり、種を蒔くところから収穫までの各種体験やイベント、大人も子供も楽しめる料理教室がができる体験農園と、さおとめファームさんの有機野菜を使用した加工品が販売される加工所兼ショップが広い敷地に建てられています。

グランドオープンは、2022年7月24日(日)!!!(この日は事前予約が必要です。予約方法は下記で詳しく)

千葉ニュータウン中央駅から車で6分という、アクセスの良さも魅力。グランドオープンの日は予約が必要ではありますが、お休みの日のドライブやサイクリングがてら美味しい加工品を買いに行くのも楽しい♪

どうやって買うの?

2022年7月24日(日)のグランドオープンの販売は、完全予約制となっています。

来園チケットは1家族1,000円で、

  • グランドオープン限定の瓶詰め『夏野菜のアヒージョのびん詰め』
  • 有機野菜の野菜すくい

がお土産でついてくるので、お値段以上すぎるお得感!!!

時間毎にチケットが販売されているので、ご予約はこちらをご覧ください。(すでに早い時間は完売しているので、ご検討されている方は早めにチェックしてみてくださいね!)

また、それ以降の販売日やイベント情報は『さおとめファーム』さんのインスタグラムをチェック↓

https://www.instagram.com/saotome_farm/

まとめ/夏を爽やかに乗り切るなら『Inzai Kitchen』の瓶詰めをチェック!

印西は、お洒落で日々を大切にしている方が多いなと感じる今日この頃。

綺麗になりたい!という気持ちも、心がわくわくするような食卓にしたい気持ちも、楽して安心で美味しいものが食べたい!という気持ちにも応えてくれる『Inzai Kitchen』さんの瓶詰め。

この暑い夏は始まったばかりだけれど、こんなパーフェクトな瓶詰めがあれば、家族みんながHAPPY!!!

夏を爽やかに乗り切れそうな予感!!

施設について、詳しくは印西とぴっくさんと千葉ニューといろいろニュース2。さんが記事にされているので是非読んでみてください!

印西とぴっくさんの記事はこちら

千葉ニューといろいろニュース2。さんの記事はこちら