【全メニューハズレなし!】千葉ニュータウン・白井にある絶品パスタ屋『やまだ家』を知らないあなたは損している!

白井にあるパスタ屋『やまだ家』さんを皆さんご存知ですか?

なんと、こちらの『やまだ家』さん、食べログ点数3,5以上をたたき出している千葉ニュータウンでは珍しい“万人から美味しいと認められる”お店なんです!

しか~し、訪店するには注意が必要なことも。

今日は、千葉ニュータウンで一番美味しいと言われている『やまだ家』さんのパスタについて、詳しくご紹介していきます♪

【この記事を書いている人】

美味しいもの大好きで、12年間の国内線CA生活の中で、全国の美味しいもの探しが趣味だった食いしん坊。2児の母。千葉ニュー歴4年。千葉ニューに来て、『やまだ家』パスタの美味しさにハマり、月に2回は通っている。多い時は週に2回(笑)

千葉ニュータウンで一番美味しい『やまだ家』はどんなお店?どんなメニューがある?

千葉ニュータウンで知る人ぞ知る『やまだ家』の営業日時は?どこにあるの?注意点は?

千葉ニュータウンで、都内レベルの激うまパスタが食べられる!?これを読んだら行くしかないぜよ!

3分程で読めます~

千葉ニュータウンで一番美味しい店『やまだ家』はどんなお店?どんなメニューがあるの?(メニューは変更になることがあります)

大通りからは見えない裏手にある名店

やまだ家さんは、大通りから一本裏手に入った大変分かりづらい場所にあるにも関わらず、いつも待っているお客様がいる人気店。

私は4~5年前に千葉ニュータウンに越してきたのですが、美味しいお店を探すべく、食べログで高得点の店を探すことから始めました。

そこで点数3,5を誇っていたのが『やまだ家』さんだったのです。

食べログといえば、点数と実際の料理の味が一致していない等、よくある話だと思っていたので信用していなかったのですが、実際にやまだ家さんのパスタを食べてみてびっくり!

本当にまた来たい位美味しいではないかーーーーーーーー!!!

千葉ニュータウンで一番美味しいと言っても過言ではありません!

やまだ家さんは和・洋など豊富なパスタの種類が魅力

変更の可能性もあります

やまだ家さんの魅力は、豊富なパスタの種類!!

ベーシックなパスタメニューから、毎月月替わりの季節のメニューまで揃っているんです!

パスタの麺はもちろん美味しいのですが、やまだ家さんの出汁がもうほんっっっとうに絶品!!

全てのパスタに小さなパンが2枚付いてくるのですが、そのパンをスープに絡めて、スープやソースを全部ピカピカに舐めてしまいたい位美味しいです。(※パンは無くなり次第終了です)

1か月に何度も通っている私の一押しは、子供も食べやすいクリームソース系のパスタ。

14番のベーコンと野菜のトマトクリームスープは1か月に1度は食べる私の大好きなメニューです。

魚介と野菜を使ったメニューやチーズを使ったメニューも、どれを食べるか毎回迷うほど絶品ですので、安心して下さい!どれを食べても失敗することはありません!←とにかく明るい安村風 笑

ちなみに、大盛もできますので、男性の方や取り分けされる方にも満足していただける量かと思います。(カルボナーラは大盛不可)

ちなみに、この記事の一番最初に出てくるメインの画像は、⑨よくばりモッツァレラチーズの1,5倍盛り(大盛)です♪

ベーコンと野菜のトマトクリームスープ
月替わりメニューはこうやって貼り出されています
生桜エビと春キャベツのフレッシュトマト・クリーム

千葉ニュータウンで知る人ぞ知る『やまだ家』の営業日時は?どこにあるの?注意点は?

やまだ家の営業日時は?

やまだ家さんの営業日時は当該月の月初めに店内に貼りだされます

基本的には、木・金・土・日の週の後半のみ営業されています。

時間は11:00~14:00(食材が無くなり次第終了)・予約不可です。

日によりますが、10:45位に店員さんが駐車場まで人数等を聞きに出てこられることもあり、オープン一番に入店を希望される方は早め到着がおすすめです。(2022年12月10日現在は呼出ベルに変更)

店内はカウンター席と、座敷テーブル席が2席のみ。

満席になった場合は、店内入口にあるウェイティングリスト(待つときに名前をかく名簿)に

  • 名前と人数
  • カウンターかテーブルかの希望
  • 車のナンバー
  • 呼出ベル番号(横にある呼出ベルを取ります)

を記入し、外の駐車場で待ちます。

席が空きましたら、呼出ベルがなりますので有難いです♪

やまだ家の場所はどこにあるの?

千葉ニュータウンから白井のフォルテ(ベルクとピーターパンが併設のショッピング施設)を更に西白井方面に超えて、右側にフラットビレッジコーヒー、左側に魚魚家さんがある十字路を左に曲がると、すぐ右手に小さな“パスタ”の旗が出ているので、そこ(駐車場)を入ります。→“パスタ”の旗が出ていると営業中。(2022年12月追記:最近は旗出てないです!出てなくてもやってます!)

アパートのような3件お店が並んだ建物の真ん中が『やまだ家』さんです。

営業している場合は、引き戸のところに『やまだ家』の可愛い木の看板が立てかけられております。

他に目印がないので、定休日だと「本当にここなの?」と言う程分かりづらいですが、営業中だと看板が出ているので、探してみてくださいね♪

注意点はあるの?

やまだ家さんは、オーダー方法など他店とは違うことも多く、初めて行かれる方は戸惑われるかもしれません。

ここで、簡単にオーダー方法をご紹介しておきます♪

  1. 座席に案内される
  2. 店員さんがオーダー方法を説明してくれる。(テーブル上にもオーダー方法の説明あり)
  3. テーブルの上にあるオーダー方法や注意点の説明の裏にメニューがある。
  4. メニューを選んだら、席を立ち、レジ斜め前の棚にあるメニューカードの中から、注文したいメニュー番号のカードを取る。大盛にしたい場合は『大盛』のカードも忘れずに
  5. 取ったカードをレジに提出。
  6. 4でメニューカードを選んだ棚にパンが入っているボックスが置いてあるので、注文数分のパンの袋をセルフで取る。
  7. お料理が出来上がったら、カウンター席の場合は座席まで店員さんが持って来てくれるが、座敷(テーブル)の場合は、端の人が受け取り、テーブルにサーブする。(お子様がいる方は、取り皿を希望すれば持って来てくれる→平たいお皿なので、お子様は食べづらい。下の注意することをご参照ください♪)
  8. 食べ終えたら、メニューカードを持ってレジにてお会計。

【注意すること】

  • お子様がいらっしゃる方は、お子様用のカトラリーやお皿がありません。私は自宅から子供用のフォークと深めのお皿を持って行っていました。(お店のお皿は平たいお皿なので、子供は食べづらいです)
  • 感染予防対策をかなりしっかりされております。座席でのおしゃべり等、注意されることもあります。
  • 感染予防対策として、座敷の人数制限をしていることもあります。大人数の場合は、分かれて座ることもあります。
  • 会計はなるべく一人でと言われることもあります。
  • 忙しい時には、店員さんがクールな対応だと感じられる方もいらっしゃると思いますが、優しい優しい温かい気持ちのこもったお料理を作られます。私たち子連れにはクールな時もあるけど、大好きです♪

まとめ/【並んででも食べたい!】千葉ニュータウンにある『やまだ家』は、月替わりメニューも制覇したくなる美味しいパスタ屋

皆さん、やまだ家のパスタが食べたくなってきましたか~???

千葉ニュータウンで一番!いや……全国のパスタを食べてきた私がこれまで食べてきた中でも5本の指に入る位、大好きなお店!!!!

私の大阪の母も、千葉ニュータウンに来たら必ず「連れて行って!」と言うほど、万人受けするパスタ屋さん『やまだ家』。

営業日時が少なく、なかなか行くタイミングがとれない!という方も多いと思いますが、是非是非スケジュールを作ってでも訪れてみてほしいお店です♪

さぁ、皆さんスケジュールをチェックチェック!!