千葉ニュータウンの小室にひっそりとある人気カフェ『CAFEトトノエ』の魅力とは

みなさま、こんばんは!

小さなしあわせブログ担当のKです。

市川市から印西市に引っ越してきて、早4年が経とうとしております・・・。

子育てしながらの4年はあっという間ですね💦

千葉ニュータウンに引っ越してきて、どうしても訪れたかったのが『CAFE トトノエ』さんでした。

千葉ニュータウンでもひときわ異彩を放ち、愛され続けている『CAFEトトノエ』さんのお勧めポイントは以下の2点なのです↓

➀シンプルに美味しい。シンプルに可愛い。センスが詰まったお店

➁お店の雰囲気がずば抜けて良い!

本記事では、読んだら絶対に行きたくなる『CAFE トトノエ』さんの魅力を詳しく解説します!

3分程お付き合い下さいませ☕

『CAFE トトノエ』はシンプルに美味しい。シンプルに可愛い。センスが詰まったお店

➀シンプルに美味しい

CAFEトトノエで出てくるお料理や飲み物はシンプルに美味しいものばかり。

その美味しさの理由は、季節ごとに旬の食材を使ってメニューが作られているから。

特にデザートは、その時期に美味しい果物を使っていて、季節ごとに違うメニューが楽しめるのも魅力です!

お料理も、体に良いもの、栄養バランスを考えて作られていて、まさに『体をトトノエ』てくれるメニューになっています。

普段、沢山の種類の食材を使って、少しずつ違うおかずを作るのは手間がかかるし、面倒ですよね・・・

そんな時は、トトノエさんのランチにたまには頼ってみるのも良いかもしれません♪

➁シンプルに可愛い

トトノエさんの魅力は“シンプルに可愛い”ところにもあると思います。

本当に無駄がないんです。

装飾を色々付けて “可愛い” ではなく、

選ぶ文字や配置、色、でお店のコンセプトを表現しているようで、とにかくシンプルな中に“コダワリ”を感じることができます。

各所にあるトトノエロゴが、ひっそりながらも存在感を放っているように思いました。

思わず “可愛い” と写真を撮りたくなるトトノエロゴを皆様も是非探してみて下さいね♪

➂シンプルにセンスが光っている

トトノエさんのセンスはカップなどの食器選びにも光っていると思います✨

コースターからお砂糖、グレーのナプキンやロゴシールの貼られたおしぼり。

ドア、照明。

どれを取ってもセンスが素晴らしい♪

絶賛しておりますが、決して回し者ではありませんよ(笑)

いちファンでございます♡

『CAFE トトノエ』はお店の雰囲気がずば抜けて良い!

➀CAFE トトノエの雰囲気の良さは、スタッフが作っている♪

CAFE トトノエの店内の雰囲気は、千葉ニュータウンのCAFEの中でもずば抜けて良いと思います!

その理由は“人”。

私は、お店やその場所の雰囲気って、そこで働く人やそこに居る人が作っていると言っても過言ではないと思っています。

実際に、私がCAFE トトノエさんに伺った際に、心温まるサービスを受けました。

その日は娘と一緒に伺ったのですが、娘が調子にのって一人でまるまる一つパフェを食べました。

まだ幼稚園生の娘なので、さすがに体が冷えたのか、小さな声で「寒い・・・。」と言っていました。

私は「パフェ食べて寒くなったんじゃないの~?」と笑っていたのですが、そこですかさずスタッフさんが

「これかけたら寒くないかな?」と言ってふわっふわの毛布を娘の肩に掛けてくれたんです。

特に、毛布が欲しいと声に出した訳ではないのに・・・

これには娘も大喜び!

見ていた親の私の心もとても温かくなりました。

相手の気持ちに立って、相手の“声にならない声”を聞いて先回りする。

ホスピタリティを感じた出来事でした。

きっとシンプルに、思いやりのある方なんだろうな・・・

あの人が居るから、また行きたい! そんな素敵なスタッフさんがいる『CAFE トトノエさん』。

居心地が良く、ゆっくりとした時間が流れているような雰囲気は、そんな素敵な人が居るお店だからなんですね♪

まとめ/千葉ニュータウンのCAFEめぐりは『CAFE トトノエ』なしでは語れない!

さて、今回は『CAFEトトノエ』さんの魅力についてご紹介しました。

  1. シンプルに美味しい
  2. シンプルに可愛い
  3. シンプルにセンスが良い

上記3つに加えて、何より 人が良い!雰囲気が良い!

千葉ニュータウン周辺に在住で、まだ『CAFE トトノエ』さんに行ったことがない方や、周辺地域から千葉ニュータウンにいらした方は、是非訪れてみて下さいね📞

きっと『小さなしあわせ』が見つかりますよ☆彡

コメントを残す