【印西・成田にSunnyHills 微熱山丘のスイーツがやってくる!】心はいつでも『陽のあたる丘』へ

こんにちは!12月の忙しい時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスに冬休みに、大掃除に年賀状に・・・走り続けている印西・成田・北総の皆様へ、『ほっと心和むひととき』をお届けしたい! 小さなしあわせは、そんな想いで12月のPOP UPアイテムのセレクトを致しました。

12月末にPOP UPで印西と成田へお連れするのは『SunnyHills 微熱山丘』の絶品スイーツたち。

太陽の恵みがつまった餡をそっくり封じ込め、素朴さの中に本当の美味しさを追求したという究極のパイナップルケーキは、一口で食べた人を『陽のあたる丘』へ連れて行ってくれる。そんなスイーツです。

SunnyHillsってどんなお店なの?有名なの?

SunnyHillsで人気の商品はどれ?期間限定商品は?

普段、北総圏では出会うことが出来ない世界でも超人気店のスイーツ

初めて知る方にも、人気の秘密がわかるように3分程で解説致します♪

【この記事を書いている人】

国内線客室乗務員として、12年間日本各地を周る。美味しいもの探しが趣味で、ステイの度に日本全国の美味しいものを求め食べ歩いていた食いしん坊。スイーツの聖地・北海道に7年間住んでいたこともあり、特にスイーツやカフェを偏愛する。

印西へ越して来て、周辺に美味しいお店が少なく、チェーン店ばかりの街に愕然とする。電車賃が高いことや、都心まで離れているという印西の地域特性に悩み、『行けないのであれば、運んで来ることは出来ないか?ローカルでもお洒落なものや話題のものと出会えないか?』と、美味しいものだけをセレクトして運んで来る“小さなしあわせ”POP UP SHOPを立ち上げる。印西ライフで見つけた美味しいものや可愛いものをインスタグラムに投稿中

SunnyHillsってどんなお店なの?有名なの?

➀SunnyHillsってどんなお店?

今回『SunnyHillsさんを初めて知る!』というあなたへ、簡単にご紹介しますね♪

SunnyHillsは台北(台湾)に本店を持つパイナップルケーキの専門店

日本では、南青山(表参道)と今年新たに銀座(GINZA SIX内)や大阪(大阪駅直結ルクア内)に展開し3店舗を構えている他、台湾に6店舗、上海、シンガポールにも支店を持つ、今やアジアNO,1の人気を誇るパイナップルケーキのお店なんです。

なぜそこまで人気なのかというと、それは素材や生地への拘りが味となって表れているから

しかも無添加

パイナップルケーキの餡には、燦燦と降り注ぐ陽光のもと育った台湾原種のパイナップルを使用し、濃厚で独特な風味が口の中一杯に広がります。ザクザクッとパイナップルの繊維まで感じることができる食感。

また、拘りのブランド卵とニュージーランド産アンカーバターを使用した生地は、パイナップル餡の繊細な甘さと酸味を絶妙に引き立てている!

サクッとした歯触りの後にホロッと柔らかい食感も楽しむことができ、明らかに他のパイナップルケーキとは一線を画す美味しさなのです!!

また、台湾では大切な人の幸運を祈る『オンライ』の心を込めた贈り物として、パイナップルケーキが今も昔も親しまれており、縁起物としても大変人気です。

小さなしあわせでも今年4月にPOP UPで一度セレクトさせていただいたのですが、人気のあまり、当日販売分が1時間もしないうちに完売してしまい、購入できなかったお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

その後も、『もう一度食べたい!』とのリクエストが大変多く、今回のPOP UP実現に至った希少なスイーツとなっております。

➂サニーヒルズって有名なの?

台湾の定番スイーツとして多くのお店が製造・販売しているパイナップルケーキ。

その中で『パイナップルケーキの概念を変えた』と一躍人気店となったのがSunnyHills 微熱山丘さん。

台湾在住歴10年の友人に聞いても「人気だよね!有名店だよ!」と即答が返って来ました。

上海やシンガポールでもファンを増やしており、間違いなく『美味しい』有名店なので、知らなかった方は是非一度SunnyHillsさんの商品を食べてみていただきたい!!

上記でも触れましたが、日本では今年2月末に日本2号店を大阪にオープン、7月末には3号店を銀座にオープンし、ますます注目されている知る人ぞ知るお店なんですよ♪

SunnyHillsで人気の商品はどれ?期間限定商品は?

➀SunnyHills 微熱山丘の人気商品は?

現在、SunnyHills 微熱山丘では

  • パイナップルケーキ
  • りんごケーキ
  • ニューイヤーケーキ(2021年12月17日~期間限定)

の3種類のケーキを楽しむことができます。

りんごケーキ

定番人気のパイナップルケーキは上記でも紹介した通り、アジアで不動の人気を誇っているのですが、

パイナップルケーキと併せて、日本で人気なのが“りんごケーキ”!!!

こちらのりんごケーキは、爽やかな酸味と甘み、しゃくしゃくとした食感が特徴の青森県産の紅玉りんごを使用し、無添加・無香料に拘り作られています。

生地は、フランス産Flechard社の発酵バターと日本製の小麦粉を使用し、りんご餡と絶妙なコンビネーションを発揮するサクッとホロッと食感のクッキー生地に焼き上げられています。

小さなしあわせのお客様からいただくご意見によると、お子様からの人気が最も高いのが、このりんごケーキなんですよ♪

➁期間限定商品のニューイヤーケーキはどんなケーキ?

定番のパイナップルケーキ、りんごケーキに加え、12月17日~は年末年始の期間限定商品として『ニューイヤーケーキ』が楽しめます。

私個人的には、こちらのニューイヤーケーキが断然おすすめ!正直、私は一番好きな商品♡

満ちた月になぞらえ、家内安全や幸せを祝い祈る月餅は、台湾で愛されるお菓子の1つ。

三節と呼ばれる大切な一年の節目に親戚友人へ贈るお菓子としては定番中の定番で、沢山のお菓子屋さんがオリジナルの創意工夫を加えて年々進化を遂げているそう。

 「ニューイヤーケーキ」は、この月餅をサニーヒルズ独自の世界観で再解釈した年越しの時期だけの限定商品。

完熟パイナップルの甘酸っぱいフィリングと、塩漬け卵黄を合わせたほんのり塩味を感じるカスタードからできた餡をしっとりとした生地で包んで焼き上げているのが特徴。月餅を食べたことのある方には新しく、食べたことのない方には少し懐かしさを感じる味わいかもしれません。 (サニーヒルズHPより)

ニューイヤーケーキ

これまで中華街等で食べたことのある月餅とは180度全く違います!

正直、これまで私の中で、月餅は苦手な部類に入っていたお菓子でした。パサパサしていて口の中の水分を全部持っていかれるイメージだったからです。

でも、サニーヒルズさんのニューイヤーケーキは、別物でした。

しっとりとした生地に、ザクザク食感のパイナップルフィリングと塩気を感じる卵黄カスタード餡がほどよくマッチしていて、日本のお饅頭のようなイメージ。博多通りもんみたいなイメージって言ったら分かりやすいでしょうか?なので、まったくパサパサしていない!むしろ、パイナップルの瑞々しさを感じるほど

是非とも召し上がってみていただきたい~!

印西の人気ブロガー『印西とぴっく』様もSunnyHills微熱山丘さんの記事を詳しくご紹介されておりますので、是非ご覧ください↓違った目線からの意見大事!

まとめ/SunnyHills 微熱山丘のスイーツは美味しさも想いも私たちの心をあたためてくれる。

誰かを想い、大切に作られ、大切に人の手に渡り、また大切な誰かを想って、大切に贈られる、大切な誰かを想って食す・・・。

『想い』が繋がって、繋がって、生まれたSunnyHillsさんのスイーツは、私たちの心をいつでも“陽のあたる丘”へ連れて行ってくれます。

  • SunnyHillsは台北に本店を構え、アジア圏でパイナップルケーキ人気No,1を誇るお店
  • 素材や産地、シンプルな製法に拘り、無添加・無香料。素材の味を最大限に生かしながら老若男女、安心して食べられる商品を作っている。
  • 日本では、南青山、大阪、銀座に店舗を構えている人気店。南青山店は隈研吾さんデザインの建築で、海外からもお客様が訪れる。
  • 2021年12月17日~期間限定のニューイヤーケーキを販売中。人気のため完売必至!

印西・成田でも2021年12月27日(月)・29日(水)の2日間で当日販売POP UPを実施致します。

■12月27日(月)ウニクス成田 11:00~無くなり次第終了(インスタグラムでお知らせ)

■12月29日(水)牧の原モア 10:00~無くなり次第終了(インスタグラムでお知らせ)

一度食べたら忘れられない味と、是非出会いに来てくださいね♪

年末年始のお買い物ついでにお立ち寄りください♪

【印西・成田にSunnyHills 微熱山丘のスイーツがやってくる!】心はいつでも『陽のあたる丘』へ” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。