【遠方からも買いに来るファンが続出!】小金谷いちご園の女峰とは?

知る人ぞ知る小金谷いちご園の女峰とは?

➀どんないちごなの?

小金谷(コガネヤ)いちご園のいちごは、遠方の他県からもわざわざ買いに来るファンも多いと噂の絶品いちごです。

なぜそこまでファンを魅了しているかというと・・・こちらの苺は、他の苺とは違い、ヘタのところまで真っ赤に熟すまで収穫を待って、待って、待って、ぎりぎりの絶妙なタイミングで収穫するという、かなりの愛情と手間をかけた苺で、超絶甘いからなんです!

女峰という品種なのですが、小金谷いちご園さんの苺は『冷蔵庫に入れず、洗わずにそのまま食べて下さい』とうたっている苺なんです。

それは、“そのままで十分美味しい”という自信を感じさせるもの。

過去には情熱大陸にも取り上げられたとの噂も。

住所や電話番号の公開もしておらず、リピーターのお客様だけでも長蛇の列を作ってしまうほど美味しい苺。

千葉ニュータウンに住んでいるならば、一度は口にしてみたいですよね♪

➁どこで買えるの?

グーグル検索しても住所が出てこない小金谷いちご園さん。

住所は鎌ケ谷市初富です。

千葉ニュータウンから鎌ケ谷方面に464を走らせ、西白井駅の交差点を左折、マクドナルドとローソンがある角を右折し直進すると、左側にあります。

朝から直売所の前には車の列があるとの情報も!

➂いつ買えるの?

電話にて問い合わせたところ、2021年2月20日時点では、営業は13:30~とのこと。

今季も数が少ないとのことで、無くなり次第終了予定。(2021年情報なので、毎年確認が必要です)

お取り置きで無くなってしまうこともあるそうで、手に入らないことも覚悟しておいた方がよさそうですね♪

そのプレミア感が、お客様のお買い物ゴコロを掴む一員かもしれません!

ギフトやお持たせに持って行ったら喜ばれること間違いなしです!

小金谷いちご園のいちごを予約できるって本当?

➀予約方法

問い合わせたところ、なんと電話で予約(お取り置き)ができるそうです。(0474-44-2608)

ただ、電話には注意が必要なことがあるらしく下記で解説します↓

➁予約する時の注意事項

ネットで調べたところ、どうやら電話は昼間にかけてもどなたも出ないとのこと。

ご家族で運営されているため、営業中は電話対応はできないからだと予想されます。

20時から21時の一時間の間のみ電話に出られるとの情報もあり、私も20:30頃電話したところ、丁寧に対応して下さいました。

まとめ/過去には情熱大陸にも取り上げられたことがある?!小金谷いちご園の激旨いちごを一度は食べてみたい!

西白井にある小金谷いちご園のいちごについて書いてきました♡

過去に情熱大陸にも取り上げられたこともあるとの噂もある超絶美味しい苺。

おすすめポイントをおさらいしましょう。

おすすめポイント

  1. ヘタのぎりぎりまで熟しているので、頭のさきからつま先まで美味しい!
  2. 冷蔵庫にいれず、洗わず、そのまま食べて欲しいほどの美味しさ!
  3. 遠方からも買いに来るファンが多いプレミア感抜群の苺!
  4. 愛情いっぱいに育てられた、食べたら幸せになれる苺!

販売がない年もあるので、行ける時に行っておくのがおすすめです。

千葉ニュータウンからはすぐなので、一度は食べてみたいですよね♪