【印西で頑張っている全ての人に贈る】あなたの日常をちょっとHAPPYにしてくれるNUMBER SUGARのキャラメルの魔法

千葉ニュータウン(印西市)に住んでいて、なかなか都内の美味しいものやお洒落なものに触れることが少ない。

洗練された、お洒落で美味しいものが知りたい!プレゼントに最適な美味しいものが知りたい!

お取り寄せでおうち時間を楽しみたい!

身体も心も疲れ気味。美味しいもので至福のひとときを過ごしたい!

印西で日々、仕事や子育て、家事、お孫さんのお世話など、頑張っている皆様。お疲れ様です!

今日は、元国内線CA歴12年、日本全国の美味しいもの巡りが趣味の私が最も愛しているお菓子をご紹介致します!

お店の名前は『NUMBER SUGAR』。

キャラメルを専門に作っているお店です。

日々頑張っている皆様の心と体を癒す、日常に“小さなしあわせ”を届けてくれる…そんな極上のキャラメル。

本記事では、NUMBER SUGARさんの美味しすぎるキャラメルの魅力を深堀りしていきます♪

さあ、コーヒーやワイン片手に甘いキャラメルの世界へ…

【印西で頑張っている全ての人に贈る】幸せな時間をくれるNUMBER SUGARのキャラメルとは?

➀NUMBER SUGARってどんなお店?

NUMBER SUGARは2013年に表参道の片隅にオープンしたキャラメル専門店。

知る人ぞ知る有名店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

味だけでなく、お店の理念やデザイン性の高さにも定評があり、made in Tokyo のこだわりを感じることができるお店です。

厳選した自然材料を使い、香料、着色料、酸味料などの余計なものは一切使っていません。
火の加減、火から下ろすタイミング、天気にも気を配って、じっくり鍋と向き合い、
一粒、一粒、手作業で作っています。

NUMBER SUGAR HPより

元々、飴職人であったオーナーさんと奥様とでオープンされたとのこと。

その感動する美味しさから、全国や海外にファンも多く、現在は表参道・千駄ヶ谷・丸の内と3店舗を展開されております。

“何気ない日常に小さな幸せを届けたい”との理念で、職人さん達が心を込めてキャラメルを作られています。

➁NUMBER SUGARのキャラメルってどんな味?

上記でも触れたとおり、全て無添加で作られているのですが、自然素材だけで作られたものとは思えない濃厚な味を堪能することができます。

むしろ、無添加だからこそ出せる、素材の味をギュッッッと詰め込んだ混じり気のない素直な味。

無添加なので、老若男女、どんな方でも安心して食べられるのも嬉しいポイントです。

口に入れた瞬間にとろけるような食感が味わえるのも魅力。キャラメルによくある固さが全くないので、ご高齢の方や小さなお子様にも食べやすくなっています。

これがまた、感動レベルの美味しさ!

素材の食感を残して作られていて、例えばアーモンドフレーバーのキャラメルはアーモンドの粒を舌で感じることができるし、ジンジャーフレーバーはジンジャーの繊維まで感じることができ、フレーバー毎に違う食感を味わうことができます。

口に入れると、濃厚なキャラメルの味と共にとろける食感。そして、口の中で溶かしていくと、スッと溶けて素材の味と食感を舌で感じることができる。

小さな一粒ですが、口の中でなくなるまで様々な表情を見せてくれます。

ちなみに、NUMBER SUGARさんのキャラメルは全てナンバリングされていて、その番号でフレーバーが違います。

定番のフレーバーは全部で12種類

定番の12種類の味

私のいちおしはNo.6『orange peel』No.7『Almond』No.8『Ginger』の三種類です♪

ちなみに、夫はNo.1『Vanilla』とNo.2『Salt』がお気に入り♪

コーヒーに合わせたり、ワインに合わせたり、合わせるもので好きなフレーバーを選ぶのも、NUMBER SUGARのキャラメルを楽しむ方法のひとつですね。

➂NUMBER SUGARで買うならどの商品がおすすめ?

右から2番目ブルーローズの花言葉は
“夢叶う”

NUMBER SUGARのキャラメルはBOXタイプだと8ピース、12ピース、24ピース、36ピースと4種類あります。

私のおすすめは“一輪の花をプレゼントするように”とデザインされた8ピースBOXです。定番の8種類のフレーバーを楽しむことができます。

デザインからして、まるで「ハンドクリーム???」と勘違いするようなこだわり溢れるお洒落なデザイン。

一輪の花をプレゼントするように…というデザインに込められた想いも、ズキュン!とハートを撃ち抜かれました。

こちらのお花の部分。店舗によってお花の種類が違ったり、お花の咲き方が二分咲きや五分咲きなど、気分や贈りたい相手に合わせて選ぶこともできるんですよ~♪

箱の大きさや、リボンの色、デザインが選べるのでパッケージで選ぶのも楽しい♪

ちなみに、男性には写真左側の12ピースBOXのデザインがカッコイイ!と人気のよう。

確かにシンプルでスタイリッシュ!!

私が訪れた丸の内店でも、スーツを着たお洒落な男性が何箱か購入されていました。

こんな素敵なお土産をサラッと渡してくれる男性…めちゃくちゃ憧れます♡

【印西流】NUMBER SUGARのキャラメルのおすすめの食べ方3選

➀muni coffeeさんのコスタリカと一緒に

NUMBER SUGARさんの濃厚キャラメルと合わせるなら、千葉ニュータウン中央駅から近い桜台に10月にOPENしたmuni coffeeさんのコスタリカがおすすめ!

もともと、チョコレートケーキに合うものを店主さんに伺ったところ、後味がスッキリした『コスタリカ』のコーヒー豆を勧められました。

濃厚なNUMBER SUGARさんのキャラメルにも合わない訳がありません!

実際に合わせてみると、濃厚な甘さのキャラメルと後味スッキリなコーヒーがとても良く合いました♪

➁ワインとBGMと一緒に

ワインと一緒にしっとりキャラメルを楽しむのも◎

残念ながら、お酒が弱い私はワインのことがよく分からないのですが、Instagramを見ているとNUMBER SUGARのキャラメルとワインがとても相性が良いとの投稿が沢山!

ワインとチョコレートが合うんですから、ワインとキャラメルが合わない訳がない♪

どんなワインとどの味が合うのか、試しながら飲むのも楽しそうですね。

お持たせやプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

➂冷たい空気とホットドリンクと朝キャラメル

私が最近ハマっているのが『朝キャラメル』。

朝起きて頭が働かない時、キャラメルの糖分の力をお借りして頭を目覚めさせる。 理にかなってる!

一粒口に含んで、朝の家事をすることもできるし(お行儀悪いって怒られそう笑)、モーニングコーヒーにも合うのでお勧めです。

何より、朝一番に美味しいもので幸せな気分になることで、気持ちの良い一日のスタートをきることができますよ♪

朝の冷たい空気とホットドリンクとNUMBER SUGARのキャラメルでいつもの朝に小さな幸せを。

まとめ/まるで魔法のよう…日常に小さな幸せをくれるNUMBER SUGARのキャラメル

皆さま、NUMBER SUGARのキャラメル、食べたくてしょうがなくなったでしょう~?笑

本記事を纏めてみましょう↓

  • NUMBER SUGARの店舗は表参道・千駄ヶ谷・丸の内の3ヵ所にあります。
  • “何気ない日常に小さな幸せを届けたい”という想いで手作りキャラメルを作られているお店です。
  • 12種類の定番フレーバーが人気で、期間によっては味噌や黒糖が楽しめることも。
  • 味が美味しいだけでなく、パッケージもお洒落でこだわりを感じる。
  • made in Tokyoならではの洗練されたお土産にぴったり!

現在は期間限定でオンライン販売もされているとのこと。→NUMBER SUGAR online

まるで魔法のような、日常に小さな幸せを感じる瞬間を届けてくれる、NUMBER SUGARのキャラメル。

ぜひ、東京に行かれた際にはお店に立ち寄ってみてくださいね♪

caramel warms our hearts.