【小さなお花屋 ののこや 行き】千葉ニュータウンSANPO(散歩)の旅

皆さま、今日も小さなしあわせブログにご搭乗いただきまして、ありがとうございます。

この便は、“小さなお花屋 ののこや”行き【千葉ニュータウン散歩】便でございます。

な~んて、私たちの街『千葉ニュータウン』周辺の散策も『旅』に例えることで、少し楽しみ方が変わってくるかも⁈

緑が多く、道も広い、密も少ない✌ 

散歩をするにはもってこい!のロケーションが多い千葉ニュータウン。

ただ散歩をするだけじゃあもったいない!

【目的地】を設定するだけで、散歩は驚くほど楽しくなりますよ!

ゴールがあると、頑張れる💪

今日は、千葉ニュータウン散歩を最大限楽しむことができるOSANPO(お散歩)の目的地“小さなお花屋 ののこや”さんをご紹介致します!!

千葉ニュータウンにあるお花屋さん『ののこや』さんに行ってみたいけれど、まだ行ったことがない!

千葉ニュータウン周辺で、プレゼントに喜ばれるセンスの良いお花屋さんが知りたい!

皆さま、この記事を読み終えるまでの飛行時間は、3分程でございます。

どうぞ、ごゆっくりお過ごしください。

この記事を書いている人

元CA。時々ライター業務。千葉ニュータウン(印西市)在住。二児の母。歩くことが苦ではない派です。

コーヒーとお花とZARAをこよなく愛しています。昨日食べたメニューが思い出せないことがあるアラフォーです。

千葉ニュータウンにあるお花屋さん『ののこや』さんに行ってみたいけれど、まだ行ったことがない!

➀小さなお花屋 ののこや さんってどんなお店?

千葉ニュータウンで愛されている“小さなお花屋ののこや”さん。

いつ訪れてもお客様が絶えない人気の理由は、何と言ってもオーナーさんの抜群のセンス!

東京、大阪、札幌、福岡と転勤し、数々の花屋さんでお花を購入してきましたが、ののこやさんのお花のセンスは群を抜いています!

お花の選び方、飾り方、お店の世界観、オーナーさんのお洋服のセンス、どこを切り取っても素敵なお店・・・

私が一番素敵だなと思うのは、お花の色味

他のお花屋さんでは見たこともないような、絶妙な色味と種類なんです。

部屋にお花を飾った時、お花の色が主張しすぎて、『豪華すぎる!』『発表会のお花、ドーン!』みたいになることってありませんか?←私はよくある

でも、ののこやさんのお花は、その花が一凛あるだけで空間が一気にお洒落になるような、かと言って主張しすぎない、空間に溶け込んでくれる、そんな色味のお花ばかり♪

生花に限らず、ドライフラワーやリース、スワッグなどの作品も素敵なので、“センスを磨く旅”として、目的地に“ののこや”さんを目指してみてはいかがでしょうか。

➁ののこやさんへのアクセスは?

ののこやさんへは、千葉ニュータウン中央駅から徒歩25分ほど。

あら、散歩にちょうど良い。

桜台の緑のトンネルを通って、●OYO●Aホームズさんの素敵な街並みを横目に行くもよし。

十余一公園の脇を通って、池のカモ?を眺めながら行くもよし。

自転車ですと、10分程で到着します。

➂営業時間や営業日は?

営業日や営業時間に関しては、Instagramでご案内されています

Instagramで確認してから訪れてみてくださいね♪

(Instagramをされていない方も、インターネットでInstagramの投稿を見ることはできます)

お問い合わせはLINEでされているとのことです。

④Instagramはセンスの塊!いつもインスピレーションをくれる写真達

ののこやさんのInstagramはお店同様センスの塊です。

ものの置き方、見せ方、撮り方・・・私はまったくカメラに詳しくないのですが、どの投稿もため息が出る程お洒落!

写真に癒されたり、元気を貰えることはもちろん、とても勉強になります。

Instagramの投稿を見るだけでインスピレーションが沸いてくるような、そんな写真ばかりなので、是非覗いてみてください♪

そして、たまに見せるチャーミングな姿の投稿も、ののこやファンが多い理由だと思います♪

千葉ニュータウン周辺で、プレゼントに喜ばれるセンスの良いお花屋さんが知りたい!

即答で「ののこやさん!」とお答えします。

大切な人への贈り物。

きっと、どんな花束でも気持ちがこもっていたら嬉しいし、素晴らしいのですが、どうせ渡すなら相手に気に入ってもらえる花束をプレゼントしたいですよね♪

女性にはもちろん、落ち着いた色味のお花が豊富なので、男性へのプレゼントにも喜ばれること間違いなし

私はまだ花束をオーダーしたことはないのですが、イメージや色味を伝えると、オーナーさんが作成してくださるようですよ♪(問い合わせはLINEでとのこと)

次にもし花束をプレゼントする機会があったら、必ずののこやさんにお願いしようと決めています!笑

まとめ/千葉ニュータウンで愛される“小さなお花屋 ののこや”は一度訪れたら虜になるセンス溢れるお花屋さん

小さなお花屋 ののこや さんへの旅へ出掛けたくなりましたか?

10月にはお隣に“muni coffee”さんがOPENするようなので、ますますお散歩が楽しくなる予感♪

やっと秋らしい気温になってきて、街の木々も色付き始めています。

そんな季節の移り変わりを感じながら、緑豊かな千葉ニュータウンのお散歩を是非楽しんでくださいね♪

では、いってらっしゃいませ!