【千葉ニュータウンから35分】成田にある絶品イタリアン『リストランテ アントン』が美味しい!との噂を徹底検証♪

千葉ニュータウンから近いところで、絶品イタリアンを食べられるところは?

都内の有名店にも負けない、美味しい食事を提供してくれるお店に行きたい!

お誕生日や記念日など、特別な日に利用するお勧めレストランがあれば教えて?

あります!

千葉ニュータウンに住んで4年。

実は前からずーーーーーーっと行きたかったお店があるんです。

その名は

“リストランテ アントン” 

成田にあるお店なのですが、エアライン時代の同僚達、稲毛に住むグルメな友人が「美味しいから是非行ってみて!」と太鼓判を押す絶品イタリアンなんです。

本記事では、遠方からわざわざ通うお客様も多い“リストランテ アントン”の噂を徹底検証致します!!

  • 千葉ニュータウンからどのくらいの距離、時間で行けるのか
  • 料理の美味しさの噂は本当か
  • ホスピタリティ、お店の雰囲気やサービスは過ごしやすいか

詳しく見ていきましょう~

ここへ行かずして千葉のイタリアンは語れない!

3分程お付き合い下さいませ♪

成田にある絶品イタリアン『リストランテ アントン』にグルメなお客様が通いつめる理由とは⁈

【千葉ニューから抜群のアクセス】千葉ニュータウンからどのくらいの距離、時間で行けるのか

お店までの距離や交通手段、時間はスケジュールを立てる上でも重要ですよね♪

リストランテ アントンまでは、千葉ニュータウン(千葉ニュータウン中央駅から)車で約35分程で到着しました。

私は新しく開通した国道464号線を使って向かったので、途中までは信号もなくビューーーーン!!!!!でした 笑

ストレスフリー!

電車だと、京成線公津の杜駅から徒歩3分程(駅から367m)です。

リストランテ アントンHPによると、年中無休で営業されているとのこと。

千葉ニュータウンから車でのアクセスは抜群でした!

駐車場も少しコンパクトですが、あります

料理の美味しさの噂は本当か

稲毛区からわざわざ通う友人や、エアライン時代の同僚が、ステイの時にも立ち寄りたい位美味しいと絶賛する『リストランテ アントン』のお料理。

美味しいとの噂は本当でした

記念日ということもあり、Aコースを注文。

「そんなに美味しいの~???」と期待しながらも、がっかりしないよう予防線を張っていた私・・・。

まずは、スープに挑戦!

お、お、美味しい~!!!!

予防線の必要はまったく無かった位、期待値のハードルを越えて下さいました!(←スープに対しても敬語になる程の美味しさ 笑)

スープの種類はニンジンのポタージュだったのですが、ほぼほぼ子供たちが完食!

しかも「おかわり~」のお声をいただきました(笑)

ないよ、おかわりなんて、ないよ。 しかも、結構ボリューミーだったよ、スープ。

にんじんのポタージュ

そして、サラダも新鮮なお野菜がシャキシャキで美味しい♪

ランチだったので、メインはパスタを注文。

コースのパスタはメニューの中から好きなものを選ぶことができます。

ホタテとむきえびのトマトオイルパスタをセレクト。

ホタテとむきエビのトマトオイル

んん~~!これも絶妙な塩加減と後味ピリッとする感じ、オイルベースなのにさっぱり!

この時点で夫は「お腹いっぱい~」 ←40代、なかなか少食 w

デザートは、ショーケースにあるケーキの中から好きなものを選ぶことができます。

私はミルフィーユをセレクト。

ペロリ。でした♪

これは、デザートメインで来る方も多いという理由が分かる!主役級です!!

ミルフィーユ

肝心のコースのお値段は、パスタORピッツァコースは¥2.700。

スープ(2種類から選ぶ)、サラダ、パン、パスタORピッツァ、デザート、カフェ

が付いております。

ちなみに、ランチはパスタやリゾット、ドリア、日替わり、ステーキ、お魚、カレーなど、豊富なメニューを¥1.200~楽しむことができますよ

次回はランチのドリアを食べてみたいな♪(お隣の方のお料理も、美味しそうだったな~ ←隣の芝が青くみえるタイプ 笑)

ホスピタリティ、お店の雰囲気やサービスは過ごしやすいか

元エアラインでのサービス歴トータル約16年。

私が最も気になるのは“お店の雰囲気、過ごしやすさ、ホスピタリティー”の部分。

結論から言います。

こちらの『リストランテ アントン』さん、ホスピタリティーが最高でした。

こちらが欲していることを言う前に、提供して下さるお店です。(ハードル上げすぎ?!)

まず最初に驚いたのは訪問前日に行った📞予約対応。

女性の方が対応して下さったのですが、感じの良い声、話し方。

記念日で伺ったのですが、その旨も向こうから聞き出して下さり、プレートの用意やメニューの説明、ケーキの選択方法、取り置きのことなど、丁寧に説明してくださいました。

プレートに記入する文字も一緒になって考えてくださり、お客様のことを心から考えて下さるお店なのだな、と思いました。

電話を切った後、『明日、あのお店に伺うのが楽しみだな~』とワクワクが止まらない程♪

・・・いよいよ、訪問。

席は子供が居ても過ごしやすいようにと、一番奥の席を用意してくださっていました。

ホールにはスタッフさんが3人、更にキッチンからもお手伝いに出てくるスタッフさんもいて、お店の広さの割にはホールスタッフが充実しているかな?という印象。

それもそのはず。

お水が少なくなったら、こちらが言わずしてすぐに注ぎに来てくださったり、空いたお皿はサッと下げてくださる。

子供のカトラリーの用意や、ジュース(氷の有無や、2つに分けるか等)への配慮、お得意様と思われるお客様と会話を楽しまれている様子・・・・

お客様との時間を楽しみつつも、お客様の痒い所に手が届くような配慮をされているお店でした。

お料理が美味しいことはもちろん、お店の方のサービスやホスピタリティーは、お店にまた訪れたいな、と思う重要な要素です。

プレートに一人一人違う絵のデコレーションが施されていたり、お客様を想う気持ちはお料理にも表れていますし、人柄の良さはお店の雰囲気にも表れておりました。

お誕生日のお祝いでは、スタッフの方が歌をプレゼントしてくださるそうですよ♪

まとめ/特別な日も、そうでない日も『リストランテ アントン』は一日を素敵にしてくれるお店!

遠方からも通うお客様がいる程、美味しさも雰囲気も最上級の『リストランテ アントン』。

その美味しさの噂は本当でした。

  • 千葉ニュータウンからも抜群のアクセス!車で35分
  • 料理の美味しさの噂は本当でした!どのお料理も心がこもっていて美味しい!
  • ホスピタリティーやサービス、雰囲気も料理に負けず素晴らしい!

特別な日も、そうでない日も、どんな時でも気持ちよくお客様を迎えてくれるお店ってなかなか無いですよね♪

皆さまも『リストランテ アントン』で小さなしあわせを感じる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

リストランテ アントンのHPはこちら